大理石カッティングリストを進める

5月21日、火曜日。

7時に目が覚めるも、二度寝して8時前起床。シャワーを浴びささっと朝食を食べ出勤。モクモクと図面に向かう。大理石のカッティングリストを修正する。立面図を描いた後に大理石のレイアウトを決め、大理石の板のどの部分から切り出すかを表す図面である。大理石の板、1枚大体幅3メートル、高さ1.2メートルの板が合計15枚ストックヤードにあるのだが、今回の変更で3枚程必要なくなった。これを受けてある程度余白をとってパネルのレイアウトができることになったので、少し心の余裕ができた。サブコンが切り間違えてたとしても、再び板のどこかから切り出せるから問題ないということなのだ。途中南フランスのプロジェクトに移行し19時半まで作業。フラットに戻って夕飯の準備。冷凍しておいた豚肉を解凍し、青梗菜と炒める。ちょっと変かなと思いつつもオクラもいれてみる。程々に美味しかった。夜は週末の旅行準備を少々。KUBO-Cに会いに人生2度めのシチリア島へ行く予定。