久しぶりにT君と食事

4月12日、木曜日。

仕事終わりに、T君とセンターで会う。ラーメン・一点張にちょっと並んで2人掛けのテーブルに座る。ふと奥の方をみると知っている人が。コミさんだった。締め切り提出終わりで1人で食事をされていた。2人で挨拶して注文。ラーメン、餃子、チャーシュー丼。その後、PRINCIで水を眺めながらケーキ。珍しくミルフィーユが残っていたので、それを食べた。T君はティラミスを。駅でさよなら。彼はオクスフォードへ。僕はフラットへ。


チャーシュー丼とラーメン(醤油)。今日は忘れずに硬麺にしてもらった。
日本人ではないウェーターに対して「えっと、、、」と麺の硬さを注文する時に一瞬何とオーダーしたらよいのか言葉が出てこず。伝わりそうな言葉が出てこないので最後には CAN YOU MAKE IT HARD?と強引な聞き方をしてしまったらAH, AL DENTE, OKと返ってきた。「アルデンテ」か。なるほど、パスタと同じか。


PRINCEのカウンター。このWATER FEATUREはよろしくない。食べてる時に水しぶきが若干飛んでくる。