イースターに入る。T君がBLOGやめた。

4月5日、木曜日。

再び24時過ぎに帰宅。イースター休み前の仕事最終日、18時に事務所はすっからかんとなりGVNとONDJと3人でパブENGINNERへ。休日の過ごし方など色々話をして解散。僕は一旦フラットに戻り、TKYM氏とMTOさんのいるSOUTH KENSINGTONへ。僕は夕飯を済ませていたのでお二人の食事の最中に押し掛けてきてしまった、しかも横取りしてデザートのマンゴープリン迄いただき御馳走さま。ちゃんとお金は払ったけど。食後はMTOさんの豪華なスタジオフラットへ。レディーグレーとスイスのお菓子をいただきながらMTOさんの作品について話したり、本棚から本をとりだして拝読させてもらった。23時過ぎに御邪魔する。TKYM氏と駅でお別れ。

さて、24時過ぎ帰宅。眠いけど2日続けて短い記事は避けたいので何をアーティクルにするかをシャットダウン寸前の脳みそで絞り出す。しかしなかなかに出てこない。するといい具合にT君からテキストがやってくる。

緊急速報だ。T君はどうやら昨日開設したばかりのHATENA BLOGを本日限りでやめるそうだ。三日坊主とはよくいうけれども、あり得ないほど短い。言葉通り1日坊主だ。まるで昨今の日替わり内閣をみているようだ。

いや、、でも話を聞いてみると少し事情があるようだ。落ち着いて詳しく聞いてみると、どうやらHATENA BLOGは放棄、あるいは放置するけれどもブログはやめない。つまりHATENA DIARYに移行するというだけだそうだ。どうやらHATENA BLOGは玄人仕様の様で、例えばはてなIDを持っている人だけにしかコメント記入が許可されていないのだそうだ。はてなユーザー内の小さなコミュ二ティーで使えるブログなのかもしれない。まだβ版だからそうなのかも。お勧めした僕にも責任を感じるけど、まあ無料なのでDIARYで頑張ってほしい。こうなったらもう一度別のブログをはじめてもらいたい。

http://d.hatena.ne.jp/Oxonian/
http://d.hatena.ne.jp/Oxonian/
http://d.hatena.ne.jp/Oxonian/

http://d.hatena.ne.jp/Oxonian/
http://d.hatena.ne.jp/Oxonian/
http://d.hatena.ne.jp/Oxonian/