21日、日曜。


午前中、英語の勉強、過去の復習。
昼過ぎ、早稲田の銀だこにて相方と待ち合わせ。
銀だこはおいしい。


高田馬場までウォーキング。
途中、女の子の欲しがりそうなものが集まったセレクトショップによった。
電車で、吉祥寺へ。


吉祥寺で31アイスクリームを食べる。
他にいろいろいって井の頭公園で休憩。ボートに乗ってる人が随分増えてきた。
今日は半袖で充分にあたたかい。夜になるとまだ冷えるけど。


ふと、波長があって「餃子作ろうぜ」ってな事になって、餃子を作ることに。
しそと、一般的なやつの2種類を山ほど作る。僕が餃子をつくるとどうしてもアンバランスな変な形になる。
相方のと比較すると、あまりの雲泥の差にがっくりして、餃子がひねくれた。↓



牛肉と豚肉の挽肉。キャベツ、長ネギ、ニラ、ごま油、黒ごま等。ニンニクはいれなかった。
餃子と平行して、僕は厚揚げチャンプルの用意。これは旨いよホントに。
時間がかかったが、美味しくできた。
餃子は、思ったより肉汁が少なかった。肉のバランスが悪いのかなー。
でもまあ美味しかったので良し。







クリックして投票してくださいな↑