24日、水曜日。(今、もう26日の午後。)


夕方、チュートリアル・イングリッシュ。
「旅・観光」が 本日の議題で、
例えばバックパック旅行とツアー旅行の良い悪いところを言いあった。
僕はバックパック派で、何かと一人だと言葉の問題や安全性に問題があるけど、
スケジュール的な事で自由に行きたい時に行きたいところへ行けるし、ツアーパッケージ
ではいけないマイナーな所もいける、またローカル人ともコミュニケーションがとれる
事を説明して、押し通した。何をいっても団体ツアー旅行を否定する立場になりました。


ーーーーーーーーーー


25日、木曜日。


朝、8時頃に起きて、11時大学。
ダンさんとミーティング。ダンさんは団野浩太郎くんです。
彼もブログを持っていて、映画のレビューを最新コンテンツとして書いています。
こちら→ http://dannnokotaro.blog9.fc2.com/


団野君とミーティングして、案を詰めていく。
足して足して、引いて没。
引いて引いてゼロになって、没。の繰り返し。
「良い案は短期間でつくられる」と言われるので、まだ焦らなくて大丈夫。
がんがんがんがんやる。


夕方、チュートリアルイングリッシュ。
今までで一番手こずった。ある仮定にホームステイしている留学生が、
家族に不平を漏らす状況を想定して、留学生とホームステイ先の家族の役割を演じる。
とにかく、不平を漏らすのだ。「飯が不味い。門限を延ばして。土日は遊ばせて。」等
拷問だこのホームステイ。