房総半島〜3〜

昨日の夜の内に、千葉県佐倉市の僕の父親の実家に付きました。
翌朝(5/5)、その実家にて起床。
朝食はテラスで食べました。


佐倉の父親の実家には、父親の兄とその奥さんが住んでします。
奥さんは油絵を描いています。そのアトリエです。
母方の祖父は墨で絵を描いているし、結構絵を描く人が親戚に多いのかも。



アトリエで、ヘンリー・ムーアの本を立ち読み。
時間があったので、おばさんに薦められて「旧堀田邸とその庭園」にいきました。
旧堀田邸は藩主の住居でした。庭園も含め広大です。
父親曰く、昔はこの周辺も柵なんかなくて自由気ままに遊べたのにと言ってました。
重要な住宅らしいのでやはり管理体制が厳しく、この周辺の昔あった自由な庭園は残っていないようです。
まあでも高台にあって風が通って気持ちよかった。
あ、建物の基礎、、というか礎石っていったほうがいいのかな。それが綺麗でした。
土台が地面すれすれで腐らないのかなあ?







クリックして投票してくださいな↑↓徐々にランク上がってます!!




ブログランキング