夜遅くからの雨で、ベランダの洗濯物は乾燥状態から、見事に脱水したての状態に。。
やってくれるね。。。


夕方、Tutorial English。
2年ぶりのチュートリアルなので緊張した。
アドバンスクラスなので皆英語がうまいし、早い。何とかついていけたけど。。
語彙力に問題有り、、と露骨にわかってしまう。話していて使いたい言葉や、フレーズが出てこない
とかわからない場合はその穴埋めに早急に対応しなければならない。
簡単な言葉の組み合わせで、知らない単語、フレーズの穴埋めは十分出来る筈なんだけど、
なにしろ脳内プロセッサーがついていっていない!もっと柔軟性がなきゃだめだ。
日頃の努力で何とかなる事でしょうか。。。頑張ろう。


ただ今、早朝3時半。
なにやら、消防車などのサイレンがこだましているし、
ベランダから新宿上空でヘリコプターが旋回しているのが見える。
NHK、yahoo等をみたけど、特に速報はなし。明日の朝何かニュースになってそうだけどね。
もう、今日は寝よう。明日は、F君とジムです。






クリックして投票してくださいな↑↓徐々にランク上がってます!!




ブログランキング