ARY氏フェアウェル

午前8時過ぎ起床、バナナとヨーグルトの朝食を食べて出勤。今日もシッカリと晴れ渡っている。気温も高くて気持ちが良い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。さっと午前中の仕事を終わらせて11時からコントラクターとサブコントラクターとの打ち合わせ。ランチ抜きでみっちり4時間。15時過ぎに終了、今週のミーティングも内容の濃い充実したものになって満足。2週間に1回だが、サブコントラクターはオーストリアからわざわざ来英してくれている。当たり前だが知識と経験が豊富でとても頼れる存在である。夕方はミーティングからフィードバックを参考にしながらアクションリストをチェックする。19時前に終了し、事務所を出る。

19時半、KING's CROSS駅にてDNDさんと待ち合わせ。石山研究室の後輩で7年前にロンドンで会って依頼の再会である。7年前、僕がまだ来英してまだ間もない頃である。あれからもう7年である。まずはみながいるHONEST BURGERにて集まってバーガーを食べながらワイワイ。ARY氏、SHGくん、KEIGOくん、NHYGさん、DNDさん、と僕の6名。食後いつもの駅中パブに移動し他の方々と合流する。わいわいがやがやと23時まで。ARY氏は明日日本に帰国される。あっという間であったがお世話になったし、お世話もさせていただいたし、フリスビーやコンペなどいろんなことをした。又近々日本で会うことになるのでさらっとさようならである。

風邪が治りそうなTKYM氏とチューブで帰宅。24時帰宅。VISA CONSULTANTからメールが来ていて、なんか謝罪しているのでなんだなんだと読んでみると追加の書類が必要になったと直前になっていってきた。こういうことを避けるために高い金を払ってコンサルしてもらってるんだが、、全くアンプロフェッショナルである。幾つか質問事項を並べてすぐ返信するよう要求する。ASAPよろしくと。じゃないとぼくも動けない。シャワーを浴び、ブログを更新し、眠る予定。KUBO-Cは今日は朝早くから現場に行くのだそうだ。