午前8時に目が覚める。太陽の光がまぶしくて目が覚めたようす。ベッドの中でiPhoneいじりながらニュースを読む。起床した後ヨーグルトを食べて出勤。日向は温かいけど物陰は寒い。9時半到着。11時からのミーティングのために準備。11時グリーンルームにてコントラクターとサブコントラクター、我々アーキテクトとのEXTERAL CLADDINGのミーティング開始。10名。議題にそってミーティングは順調に進む。議論は白熱したりもするし、トピックに対して各々が思ったことを話し始めたり(自分も含め)カオティックなることもある。7年もこういう英国の会社で働いていると、どういうタイミングで議論に入っていけばよいか感覚的にわかってきた。すなわち、思ったらすぐ発言する。タイミングなんてのは実はあまりない。議題を変えるのは良くないけれども、議題に沿った内容で、何か言いたい時は、誰が話していようとズバッと入る。じゃないといつの間にか流されてします。13時過ぎに事務所サプライのランチでミーティングのメンバーと食事をしながら休憩。14時再開し16時半まで。今日のミーティングも内容が濃く、進展もあり、方向性も見えたしよかった。ただ問題は山積でもある。18時過ぎ事務所を出る。


ミーティングランチ終わり。

REISSのVIP PASSみたいなのをメールでもらったのでSAMPLE SALEに行ってみようと思いセンターに向かってみたものの。100メートル位並んでるのであっさり諦めた。ここまでちょっと並ぶのは疲れるなということで。近くを散歩してとんぼ返り。無駄足だったけど良い散歩になったかな。帰宅後夕飯、ご飯と味噌汁、サラダ、それとブロッコリーとキャベツのガーリックハーブ炒めを作って食べる。夜は音楽を聞いたり。TALK TALKという1980年代のイギリスのシンセ・ポップグループの音楽をSPOTIFYで聞く。いいなあ。