午前7時半起床、SNちゃんを起こし、朝の準備。朝SNちゃんを起こすのは大変で、なかなか起きてくれない。SNちゃんのランチセットを作って8時半過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。歩いて帰宅する。

AKMさんとガーデンセンター、SAINSBURY'Sで買い物をする。ガーデンセンターでは芝刈り、枝刈りなどの用具。SAINSBURY'Sではメインに食材。その後帰宅する。

昼ごはんはピザをオーブンで焼く。AKMさん作のスープを飲む。

15時、SNちゃんを保育園まで迎えにいく。子供がSNちゃんと同じクラスに通う香港人の両親と立ち話。しばらくしてSNちゃん出てくる。午前中のNURSERYではランチを食べずに泣いていたと先生が声をかけてくれた。SNちゃんを来る前に載せた後、再び買い物へ出かける。

皆で夕飯を食べる。僕もそろそろコロナの陰性に近づいているため、近々完全復活になるかもしれない。