KNMさんMMちゃん帰国 / 出産予定日

本日はKNMさん、MMちゃんの日本帰国日、そして出産予定日。

25時。KUBO-Cからおしるし、微妙にお腹が痛いとの連絡。

朝5時過ぎに目覚ましで起きて、5時40分頃、送迎タクシーに乗るKNMさん、MMちゃんを見送る。

日中、家では赤ちゃんが産まれて帰ってきて時のことを考え、AKMさんと手分けして家の洗濯と掃除。部屋・衣類の除菌、換気などなど。

12時前SNちゃんを保育園に送っていき、街中のBOOTS、WAITROSEで食材を買って帰宅。

15時20分、SNちゃんを保育園からピックアップ。SNちゃん持ってきたお菓子が気に入らないと泣く。そして運転中に眠る。

KUBO-C、QLがお昼ご飯、夕飯までホテルまで持ってきてくれたよう。良いお友達を持って何より。

SNちゃんのMMR、ポリオなどの3歳児のワクチン接種の手紙がNHSからきていたので、KUBO-Cに予約しておいてほしいとの連絡。電話でGPに連絡し、ブッキング。

夕方、SNちゃんママに会いたいというので、連れていってあげる。SNちゃんとKUBO-Cは散歩、僕はソーシャルディスタンスを保ちながらついていく。SNちゃん、気持ちが安定し穏やかになる。会えてよかった。

夜、AKMさん、SNちゃんと夕飯。SNちゃんたくさん納豆を食べた。夕食時、KNMさんとMMちゃんが乗った飛行機の位置を確認、モンゴル上空を飛んでいた。帰りも東回りだけれどもヨーロッパ、アジア上空経由。SNちゃんに人魚姫を読んで眠る。

KUBO-C、陣痛が強くなっているよう。