午前7時半過ぎ目覚め、起床。皆で朝食をとった後、出発。外は雲ひとつない快晴。KNMさん、MMちゃん、SNちゃんと僕の4人で外出。KUBO-Cに駅まで送ってもらい、9時過ぎの電車でロンドンへ。まずはST PAUL大聖堂へ。大聖堂の内部を観覧して、MMちゃんと、SNちゃんと3人で最上部のWHISPERING GALLERYとGOLDEN GALLERYへ。MMちゃん、SNちゃんも2人共、往路528段、復路528段、合計1056段を1人で登り切ったので驚いた。ST PAULのあとは、ミレニアムブリッジを通りTATE MODERNでお昼ご飯。食後再び橋をわたって、ST.PAUL近くのバス停から観光バスへ。屋根のない観光ツアー専用のバス。タワーブリッジなどを観ながらビッグベンまで。ビッグベンで下車して橋を渡り、LONDON EYE(観覧車)に乗る。僕も初めての経験。高いところからロンドンを一望できた。タクシーに乗って元来た駅へ戻り駅で冷たい飲み物を購入。電車に乗って家に戻る。

駅でKUBO-Cの車にピックアップしてもらい帰宅。一休みしてから、18時前に皆で再度外出。街の中心のレストランでみんなで夕食をいただく。美味しかった。皆で帰宅して、夜早めに就寝。