午前9時半に起床。今日は夜中にKUBO-Cのマッサージをしたので朝はゆっくり寝た。ご飯、目玉焼き、キムチ、じゃがいもお芋コーンスープ。美味しかった。午前中家の中の家事をして過ごす。昼前に京都とFACETIMEをして、庭掃除を始める。前庭の草むしりをする。SNちゃんも少し手伝ってくれる。隣の住んでいるVLがSNちゃんのためにお菓子を買ってきてくれた。夕方までかかって前庭の草むしりを終える。今度は裏庭。タイルのジョイントに生えた草を抜く。こちらも時間がかかったものの終える。SNちゃんとシャワーを浴び、夕食。KUBO-Cが作ってくれたラムチョップステーキと野菜のグリル。とうもろこしご飯とスープ。美味しかった。夜、再び家事。24時前にブログを更新し、就寝。