午前7時半過ぎ起床。今週1週間休みをとっているので、今日はその初日。朝食をとり9時過ぎに身支度を整えて3人で出発。KUBO-Cに送ってもらい、SNちゃんと2人で参加。いつもはKUBO-CがSNちゃんと通っているけれども、本日は僕は初参加。45分のセッション、フレンチホルンとピアノの先生と歌を歌ったり、体を動かしたり。楽しかった。SNちゃんも楽しそうでよかった。10時15分頃KUBO-Cが迎えにきてくれる。車でガーデンセンターへ。植物、土などを購入し帰宅。家でスパゲティのランチを食べた後、再びみんなで外出。今度はホームセンター。芝刈り機、収納、ガーデニング用品などを購入。食材も買って帰宅する。帰宅後ガーデンイング。SNちゃんも手伝ってプランターにハーブなどを植えた。夕飯はチキンのトマト煮込み、卵ネギチャーハン、空芯菜の炒め物。美味しかった。夜昨日作ったコーンブレッドを食べる。夜24時過ぎにブログを更新し、就寝。

ガーデンセンターにて。SNちゃん散策中。

プランター準備中。

プランター準備中。明日植え直す予定。

SNちゃんが夜書いた絵。庭でガーデニングをした時にたくさん出てきたワラジムシを絵に描いたよう。ワラジムシ単体の描き方といい、コンポジションといい、なかなか良い。