コロナ陽性

午前8時頃目覚める。昨晩は早く寝たが夜中起きたりしてなかなか寝られなかった。朝は何も食べず、パラセタモールを飲んで眠った。昼前に再び起床。KUBO-Cが作ってくれた卵とにんじんのお粥を食べる。再び眠る。KUBO-CとSNちゃんが買い物から帰宅。パンとアイスクリームを食べ、パラセタモールを飲んで眠る。夕方起き出して、もう1度LATERAL FLOW TESTをすると、今度は陽性反応が出たのでコロナに感染した。KUBO-CとSNちゃんがかかっていた風邪が感染したのかと思ったが違ったよう。確かに症状が違う。僕の場合は高熱、頭痛、全身の倦怠感、吐き気だった。週の半ば、同じチームの同僚が陽性になっていたので、そこで感染したか、事務所の集まりがパブであったのでそこで感染したかいずれかだろう。イギリスはもうコロナ規制はほとんどなくなって、マクスの義務もなくなったので、いつかかかるだろうと思っていた。隣町で受けられるPCR検査の予約を取り、KUBO-Cの運転する車で送ってもらう。5分で終了、帰宅。帰宅後、夕飯。KUBO-C作のハニーリブのオーブン焼き、ポテト、サラダ、ご飯、もやしの昆布だしスープ。美味しかった。コロナでもお腹は減っている。SNちゃんをお風呂に入れる。夜、家事。枕カバー、シーツなど一式を洗濯機で高熱洗浄して干す。24時過ぎにブログを更新し、就寝。

f:id:tak-ishii:20220314000531j:plain

検査キット。一番右側のものが最新、C,Tの両方に赤い線が入ると陽性。一番左の検査キットの結果は3月12日付けのものだけれども、Tの赤い線が薄かった。夕方実施した時(一番右)にはくっきりとでた。