午前8時過ぎ目覚め起床。体調あまり変化せず、引き続きCOVIDの症状。事務所に本日も休むとメールで連絡する。朝食を食べゆっくりすごす。KUBO-Cの症状にも変化が出てきて辛そうである。SNちゃんはすでに感染しているかもしれないものの影響されず元気。僕は味覚が変化してきた。コロナになるとあじの異常(味覚障害)を感じることがあるようだけれども、僕の場合は、口の中が砂とか金属のような、漢方が常に口の中にあるような苦い味がしている。それでも食べ物の味は微かに感じているので、今のところ無味ではなさそう。GPに電話して、ドクターのアドバイスをもらう。特になし。家を出ず安静に飲み物をよく飲んで。呼吸が困難になったり、急変したら999。午後少し横になる。夕方KUBO-Cが横になり、僕がSNちゃんと過ごす。17時過ぎにKUBO-Cも起き出して、夕飯。餃子、蒸し野菜、ご飯、豚汁。美味しかった。SNちゃんは納豆ご飯がお気に入り。夜久しぶりのシャワーを浴び、早めに眠る。