午前8時頃起床。KUBO-CのPCRの結果が届いていて、陽性であった。SNちゃんは陰性。SNちゃんに感染させないようにするのが大変である。体の調子から本日も休職。その旨事務所に連絡する。朝食を食べ、庭に出て空気を吸ったり、寝たり。無症状だったらいいなという希望は完全に打ち砕かれる。このコロナの症状かなり辛い。頭痛、喉の痛み、熱、倦怠感、吐き気、ふらつき、貧血、悪寒、節々の痛み、咳、全部が一緒に来てほとんど動けない。1日ずっと同じ状態。パラセタモールでなんとか抑えている間はなんとか行動できるも、薬の効力がなくなると一気にベッドに倒れ込む。NHSによるとこういう状態が1ー2週間、ひどい場合は数ヶ月続くよう。みんなよく耐えているなあと感心する。味覚がなくなっていないのが唯一の幸運。KUBO-Cも同じ症状で苦しんでいる。この状態でSNちゃんの面倒を見たりするのは計り知れないほど大変。夕飯はKUBO-Cが作ってくれた豚汁とご飯。美味しかった。夜、早めに皆で眠る。