午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。ここ数日いい天気が続いており、気温も12、3度と暖かく春を若干感じる。電車で事務所へ。PRETでマフィンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE1の仕事をする。隣地の建築家(同じクライアント)が進めているプロジェクトの隣地境界インターフェースディテールを詰める。PERMAQUIKとWADEのプロダクトを使ってディテール。途中RFより別のPHASE1の仕事をヘルプしてほしいとのことで、早速着手。プレゼンテーション関連なのでグラフィックスの修正など。ランチはポルトガルのデリで、ニョッキとカラマリを買って事務所で食べる。午後プレゼンテーション関連の仕事を継続、17時まで。その後PHASE1のディテールに戻り、20時前まで集中。1つほぼ完成した。満足。

WASABIで夕飯を買って電車で帰宅。KUBO-Cが先に帰宅し夕飯を食べ終わって休息中。僕も腹ペコでカレーを食べる。夜シャワーを浴びブログを更新、25時過ぎに就寝。

f:id:tak-ishii:20190214165021j:plain

木曜日のPHASE1の様子。最初はカーテンウォールのパネル部分はもともと植物柄の文様をしていたがCITY OF LONDONの要望でデザインが大幅に変更され、上に向かうにつれてスロットの大きさが数ミリずつ増えていくグラディーションのかかった直前的なデザインになった。