ARB PRESCRIBED EXAM PART2の結果が届く。

午前8時半前にKUBO-Cを見送り、8時半過ぎに出勤、チューブで現場へ向かう。9時半現場サイトオフィスに到着、サイトオフィスでLC、MTと合流し、設備コーディネーションミーティングに参加。長いミーティングで昼頃まで続く。

昼過ぎにARBよりメールが届く。先週木曜日に受けたPART2の試験結果、無事に合格した。ミーティングの最中だったので確認後すぐさま会話に戻ったので時間が湧かず。14時過ぎにLCと昼休み、近くのPAULにてランチ。LCにも報告、祝ってくれる。そして少しづつ実感がわきはじめる。PART3を2017年4月に修了し、そこから2年間かかった。長かったがこれで無事に英国にて建築家 / ARCHITECTとして登録されることになる。

ランチ後現場に戻りMTも加わり3人で現場サイトインスペクション。1時間ほどで全体の現場進行状況を確認。17時過ぎに現場を離れLCと事務所へと戻る。DKとPHASE1に関してのミーティングを少し。スケッチ図面を作成することに。DKにもパートナーのDTにもPART2の試験に合格したことを報告。祝ってくれた。仕事は18時過ぎに修了。電車で帰宅する。帰宅後再び外出、駅前でKUBO-Cと合流。今日はバレンタインデーなので、KUBO-Cへの感謝に近くの花屋さんで鉢植えを購入。その後外食、BEER+BURGERで。食後帰宅しシャワーを浴びる。PART2の試験に合格したことを日本の二人の両親に伝える。メール返信などをした後、25時前にブログを更新し就寝。

 

f:id:tak-ishii:20190214221559j:plain

満願でダルマさんの右目を入れる。

f:id:tak-ishii:20190215004545j:plain

ヴァレンタインの鉢植えは、ヘレボルスという花。変わった色。