午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。天気が良く、気温は2度前後。電車で事務所へ。電車が少し遅延しているよう。9時半頃に事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、いくつか返信。YVNがチェックしていたJOINERYの図面に追加のコメントをつける。僕のコメントは主に設備関連のコーディネーションに関して。その後設備図面にコメントをする。ランチタイム、大家に書類を送るためMAILBOX ETCへ。ランチはポルトガルのデリでパスタを買って店の前のカフェテーブルで食べる。午後設備コントラクターの図面とテクニカルサブミッションにコメント。夕方久しぶりにDKと歓談、明日PHASE1の現場へ一緒に行くためその打ち合わせ。その後19時前まで継続、本日の仕事は終了。

バスに乗って10分ほど、パブへ到着。日本からロンドンに1年ぶりに戻ってきているUGJNさんとKUBO-Cと食事。久しぶりの再会だが、ちっともそんな気がせず。お互いの近況報告をしたり今後のことについて話したり、楽しかった。パブの前で解散、今度は日本で再会することを約束する。チューブでKUBO-Cと帰宅。シャワーを浴び、ブログを更新し、24時半過ぎに就寝。

 

f:id:tak-ishii:20190212195559j:plain

PUB, THE DUKE OF YORK ST JOHN'S WOODにて。美味しかった。