午前8時前にKUBO-Cを見送り、GPに電話。MMRワクチンを打つ前の血液検査の結果を聞くため。結果はNORMALだったので問題ないとのことだが、印刷物を受け取るためにGPへ8時過ぎにフラットを出発。GPにて血液検査の結果をもらう。MEASLES/麻疹、MUMPS/おたふく、 RUBELLA/風疹、すべて抗体ありとのことなので予防接種必要なし。母曰くアメリカにいた頃に何かしらのワクチン注射を打ったと聞いていたので多分その時からのだろう。

電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、PHASE3の設備コントラクター図面にコメントをする。DCにアップロードを依頼。ランチタイム本屋へ。その後ポルトガルのデリでテイクアウト、事務所で食べる。食べながらSTAFF EXPENSEの整理。午後PHASE1の仕事、DKと修正した図面を再チェックし完成させ、DKにパッケージを転送。その後PHASE1のSITE BOUNDARY/敷地境界線関連の仕事をする。隣地の建築家よりCAD図面が送られてきたのでそれをインポートし隣地境界との関連を確認する。このプロジェクトは建てた後から隣地境界を変更できてしまうので恐ろしい。AS BUILT図面をベースにどこに隣地境界線があれば合理的かを決めるための図面を作成、近々SURVEYERのREVIEWをへて決定する。仕事は19時半まで。

SAINSBURY'SでKUBO-Cに頼まれた食材を買って電車で帰宅へ。KUBO-Cが夕飯を作ってくれているので、準備に参加。夕飯はたらの蒸し焼き、フランスパンとアボカドペーストのオーブン焼き、白菜の味噌汁。美味しかった。23時半過ぎにブログを更新し、シャワーを浴び就寝。

ところでイギリスはHONDA工場の閉鎖ニュースで大いに揺れている。3500人の雇用が危ぶまれている。NISSANの工場も次期モデル生産計画を取りやめるということなので、日系企業の英国からの撤退が徐々に進んでいる。BREXITまで後1ヶ月。どうなることやら。

f:id:tak-ishii:20190219232411j:plain

写真は今朝のMETRO新聞。