午前8時半過ぎに目が覚め、iPHONEでニュースを読みながら過ごす。朝食の準備。パン、ベーコン、目玉焼き、野菜スープを作る。セロリアックを使ってみる。酢水につけて下準備するも結構灰汁が少し強いように感じる。朝食後外出の準備。KUBO-Cと外出。バスとチューブを乗り継いでロンドンの北、ALBRT夫妻のフラットへ。CHINESE NEW YEARなので是非ランチを一緒にと招待を受けた。いつもながら手間のかかった美味しい料理がたくさん出てくる。さすがALBRT夫妻。お互いの近況報告をはじめ色んな話をしながら、たらふくいただいた。長い間お邪魔して20時すぎにお暇する。また近々の会うことを約束し、KUBO-Cとチューブとバスを乗り継いで帰宅。

帰宅後、シャワーを浴びARB EXAM関連の資料を整理整頓する。23時過ぎにブログを更新し、早めに就寝。

写真は本日いただいたALBRT夫妻の手料理。

f:id:tak-ishii:20190217140523j:plain

f:id:tak-ishii:20190217141618j:plain

f:id:tak-ishii:20190217150532j:plain

最初は薄味の麺をいただく。そしてじっくり煮込んだ味濃く煮込んだ牛スネ肉を麺に入れほぐし、少しずつ味を濃くして楽しむというスタイル。美味しかった。

f:id:tak-ishii:20190217154152j:plain