午前8時に目覚ましがなりKUBO-C起床。KUBO-Cは漢方の先生のところへ行くの準備。9時15分頃KUBO-Cフラットを出るので見送る。僕はパンとスクランブルエッグの朝食を食べて、洗濯物をし家の中の整理をする。いろんなARB、PART3関連の書類を整理しなくてはならないがこれは日曜日にしようかと考え中。昼前にフラットを出てチューブでセンターへ。漢方の先生のところから帰ってきたKUBO-Cと合流し、センターで日用雑貨などの買い物。その後フォーを食べ、散策を続ける。

17時から映画鑑賞、ジェームズ・キャメロン脚本の「ALITA THE BATTLE ANGEL」、木城ゆきとによる漫画作品『銃夢』が原作のサイバーパンクSF映画。原作を読んでいないので読んでみたくなった。3Dの映像技術は益々進化しているよう 。主人公アリタは実在する女優ローサ・サラザールをベースにCGIで作成されているものの、本物の女優の動きを取り込みあたかも実写のように観える。CGIなのか実写なのかの境目がわからない。あっという間の2時間。続編もありえそうだ。

映画の後食材を購入しチューブで帰宅。夕飯は油揚げと白菜のうどん。軽めで美味しかった。シャワーを浴びブログを更新し、24時前に就寝。