5月のいざよい会

午前8時過ぎ起床、身体が重い。バナナ、苺、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。小雨、9時半到着。

コーヒーで仕事開始。ファサードのタイプを色分けして表示するための図面CLADDING SYSTEMS CODESを準備する。そこまで時間はかからなかったが1枚完成したので、これをベースにこれから他のレジデンスに適応させていく。昼前にディテールに戻る。ランチはM&Sのサンドイッチと、アプリコットとペアー。午後もひたすらディテールに集中する。何枚終わらせても一向に図面の山は一向に減ったように見えない。。ふう、、忍耐である。午後は19時まで。

事務所を出てGREEN PARKへ。英国稲門会のいざよい会へ。ワールドカップ直前なので通常のいざよい会とはちょっと違う設定の特別版である。幹事なのだが今回はなかなかヘルプができず、他の幹事に任せっきりだった。今日は特别な出会いがあった。建築家・川上喜三郎さんにやっとお会いすることが出来た。早稲田建築出身の大先輩で、イギリスにお住いである。丸ビルや、京都迎賓館の彫刻などが有名だ。昔はAA SCHOOLの先生もやられていた。僕のフラットとお住いが近いので何度かすれ違ったりしたことがあったがご挨拶する機会がなかった。ここ数年幹事をやっていたが今日正式にお話しすることができてよかった。建築のことや世間話など、、。22時まで幹事仲間、初めての方たちと歓談。23時過ぎフラットに戻りブログ更新。

さて、記憶が鮮明なうちにベルリンの記事を書いて記録しておきたいのは山々なんだが、ちょっとまだ力がもどっていない、というか単純に眠すぎる。なので今日はもう眠ろうと思う。写真1枚だけ。


HANS SCHAROUNのジードルングその2。