今日も詰め込んだ。

午前8時過ぎ起床、ヨーグルトをささっと食べる。その後出勤。9時半到着。

コーヒを飲み仕事開始。今日は詰めて詰めて詰めこんだ。A3のディテールドローイングに集中する。午前中に終了させ印刷、70枚程の図面を印刷しチェックできる状態にする。インターナルのチェックが済み次第、クラディングコンサルに図面を送り更にチェックを依頼する。

ランチはCPDで食べる。本日のCPDは自動ドアのメーカーによる1時間のレクチャー。ランチを食べながら講義を聴く。ランチを食べているのは僕だけじゃない。むしろ事務所から準備され皆食べながらレクチャーを聴くのである。午後は音響コンサルと設備エンジニアに送るためのスケッチをする。2時間ほどかかる。スケッチA3、10枚を送る。送信がすんだ後、WINDOW & DOOR MATRIXに切り替える。さて、650から700の窓・扉との我慢対決である。これに関しては完全に自分人でやってるので全く気が抜けない。19時過ぎまで粘り、どっと疲れがでる。

疲れがでたので、フラットに帰り気持ちを切り替えてランニングに出かける。今日は昼ごろに雷と一時的な大雨が降った。その後も空は雲に覆われていたが、空気は冷たく清々しい。低気圧だろうか、走っていると若干耳が痛くなり、脇腹もいたくなったので5分ほど歩く。5分歩いて息が整ったので再び走りだしたが、特に問題なかったので継続して走る。しかし結局いつもの5キロ、30分、300KCALとなる。クタクタになり帰宅。帰宅しシャワーを浴び、洗濯物を放り込んで夕飯の支度。水でもどした乾燥椎茸と玉ねぎの温かい素麺とサラダを作って食べた。食後洗濯物を干し、パソコンに向かう。VISAコンサルタントに久しぶりのメールを送信する。コンサルタントなので複雑な内容の質問をしたいのだが、簡潔にし、フィーが発生しないような気軽な感じでメールを送ったが返信くれるだろうか。永住権まで後1年を切ったのでそろそろ動き出すことになりそうだ。これから1年間はかなり忙しくなりそうである。もちろん楽しみなのである。

ランニングをしているからだろうか少々体力が上ったのかな。疲れているようだが、なんだか集中力の持続する時間が長くなってきているような気がする。


今日の夕飯。