あ、もう木曜日か。

2月21日、木曜日。

朝10時からのクライアントミーティングに図面一式を間に合わせるために、9時前に出社。電車は驚くほどに混んでなかったので、これからできればこの時間帯に乗りたいなと思うものの、どうか。10時前まで図面変更。一段落したと思ったら、昼過ぎまで色んな事に追われる。13時過ぎ、ランチを買いに行くついでに銀行へ。カムデンの銀行支店と比べるとがら空きで驚く。すぐ用事はすんだ。帰りにDELIにてランチを購入。ナス入り、オーブンで焼かれた一風変わったものをテイクアウト。美味しかった。MUHARAだったか、MURAKA、だったか、今になって名前を忘れてしまったけど同僚のポーランド人に聞いたらそれはポーリッシュではないけど、ナスの入った料理だろうといってたので、ある地域においては定番料理のようだ。仕事は19時まで。GREAT PORTLAND STREETに頼んでおいた印刷と、バインディングのドキュメントを回収しにいった。£40と思ったより安かった。夜はリングイネを茹でて、豚としめじトマトをにんにくで炒め、クリームを混ぜてパスタにした。これが我ながら美味かった。しばしKANAちゃんと立ち話。日本茶のおすそ分け。夜中までは部屋で作業。CADソフト、ワードを行ったり来たりしながら2つの事をこなす。気がつけば25時。そろそろ寝るか。


ここまで来るのに何年かかったか。ようやく担当物件の1部屋に最終の床仕上げがタイラーによって仕上げられた。オクタゴナルタイル・オリエンタルホワイト+ムーンストーン。写真は現場の照明で若干赤みががっているが、実際は違う。白い四角が50x50㍉。小さな四角が10x10㍉。仕上げはPOLISH / HONED / TUMBLEDの3種類から。この仕上げ3種についてはまたいつか記事を書いてみたい。ちなみに写真はHONED仕上げ。直訳は砥石など研ぐ、鋭くすると言った意味だ。しかしPOLISH/磨くの仕上げとは違うのである。