最後はNURAGHEへ

2月14日、木曜日。

午前7時起床、9時出社の予定だったもの、4台電車を見送っても乗れないほど混雑していた。結局9時半出社。終日図面に追われる。夕方雨が降った後に空模様が一変、雲の隙間から夕陽が差し込むとレンガと鉛屋根の風貌がシャープになった。19時半まで仕事。

20時半TUFNEL PARKのイタリアン、NURAGHEへ。KUBO-Cがロンドンでの最後の夕食に選んだレストランだ。ナイスチョイス。僕は2回めで、KUBO-Cは初めてであった。親切な店員さんと話をしながらメニューを決める。ぺっこりーのチーズのオーブン焼きとパルマハム、グリルドサーディーンをスターターにとり、パスタはURCHIN / ウニか、BOTTARGA / カラスミのパスタがお薦めということで、ウニをチョイス。それとグリルドスクイッドもいただいた。仕上げのティラミスはメニューに乗ってないけど、店員さんのお薦め。最高に美味しかった。巨大な器に盛られているのだけれども、まったくしつこくなくあっさりとしたドルチェであった。
KUBO-Cも満足。満腹になってチューブを乗り継いで帰宅。