今週もいつの間にか、、、

2月8日、金曜日。

今週もいつの間にか金曜日といった具合。朝7時起床、SOUTH KENSINGTONの駅に8時50分に到着。朝食のクロワッサンと紅茶をコーヒーショップで購入し歩きながら食べる。現場監督のBRNDとしばし世間話。まずはセカンドフロアからSITE WORK AROUNDを開始。FF、GF、BFと順番に上の階からいつものように下降して順路で打ち合わせ。図面のハードコピーを発行。本日は珍しくリラックスしたミーティングだった。天気も快晴だったし気持ちが良かった。いつもこういう現場ミーティングだったらなと思うもそうもいかない。月曜日に現場でのクライアントミーティングが行われるから、その準備の指示も加えて現場を去る。SNは自転車で。僕は電車で。SOUTH KENSINGTONからNOTTINGHILL GATE、赤いセントラルラインに乗り換え、WHITE CITYまで。そこから徒歩10分ほどで事務所へ。遠い、40分かかった。直線距離で5キロにも満たない程近いのに。

ランチを手早く。ローカル・カフェにて頻繁にランチを買うのだが、顔を覚えてくれて入るなり「BACON / ベーコン?」と聞かれるようになった。いや今日はチキンで、という具合で切り返す。

静かに金曜日の幕が閉じるかと思いきや、、17時頃になって怒涛の忙しさがやってきて、結局21時半まで仕事に追われる。その分やりきった気持ちに満たされる。家でKUBO-Cがつくってくれた夕食をいただきながら世間話。美味しい夕飯だった。明日は忙しくなるので夜の内に洗濯。25時ブログ更新、そろそろ寝ようかと思う。