金曜日、7時過ぎ起床、シャワーを浴びる。SNちゃんと僕のお弁当を準備する。8時半頃SNちゃんとNURSERYへ。雨が降りそうなので傘を持っていく。8時45分頃SNちゃんを預ける。今日はハロウィンのパンプキンをみんなで買いに行くようでSNちゃんも楽しみにしているよう。駅へ行き電車でロンドンへ。10時前に事務所に到着。

メール確認後、作業開始。DEMOLITIONドローイングに集中。並行して図面コメント、DN、TNYと連絡しあって各々の進み具合を確認。ランチは準備したサンドイッチを食べる。午後、作業継続。夕方DTに誘われたので2人でキャッチアップ。年末までから春頃までの予定を聞く。僕も今後の長いスパンで考えていることを話す。色々と協力してくれそうで頼りになる。18時半頃仕事を終え帰宅。

チューブと電車で帰宅。電車は珍しく満員電車、立つのもやっとな感じ。日本を彷彿とさせる密度であった。駅から傘をさして帰宅。皆と歓談し、夕飯。鶏肉と野菜のスープ、ご飯。体が温まって美味しかった。夜、SNちゃんと遊んだり、絵本を読んだり。21時過ぎに皆就寝。僕も早めに就寝。