AKMさん日本へ帰国

午前7時起床、朝食をとりAKMさんと8時過ぎに予約しておいたタクシーに乗車。KUBO-C、SNちゃん、YKTくんみんなで送迎。1ヶ月少々大変お世話になった。明日からどうなることやらと不安。ヒースロー空港までの道のり、数ヶ所渋滞で巻き込まれるも時間に余裕を持っていたので、問題なし。TERMINAL5に10時頃に到着、早速BAGGAGE DROPでスーツケースを預ける。段ボール箱の荷物は別の受付からと言われ、移動。無事に荷物を預けた後はセキュリティへ。AKMさんと搭乗券のバーコードの機械へのかざし方など手順をおさらいし、1ヶ月のお礼をしてお見送りをする。AKMさんから10分後、無事にセキュリティを超えられたと連絡があったので、安心。後はゲートがわかるまで買い物、待機。

僕もコーヒーを飲み一休みして電車で帰宅する。ELIZABETH LINEでロンドンに向かい、乗り換えで家まで向かう。昼過ぎには家に戻って来れた。帰宅後、KUBO-C、SNちゃん、YKTくんと過ごし、昼ごはんの準備。ラーメンを作って食べた。昼の後は家事、掃除、洗濯。AKMさんがいないので、いつもより体力・忍耐力が必要。夕飯はラムステーキ、生姜あんかけ豆腐、炊き立てご飯。美味しかった。夜はSNちゃん、YKTくんの面倒を見る。22時過ぎに皆で就寝。AKMさんは地図にによると、中国上空にいるよう。