10日、火曜日。7時過ぎに起床、SNちゃんのお弁当を作り、着替えなどをする。今週は保育園のCULTURE WEEK、自分の国の文化などを皆に紹介する機会が設けられている。SNちゃんは折り紙をいくつか持っていく。いつものように「ママが良かった」とブツブツ繰り返し言うSNちゃんを連れて8時半過ぎに家を出る。9時前に預けて帰宅。9時半より仕事。メール確認、TNY、DNLとチャット。図面アップデートに集中する。ランチはミートソーススパゲティをいただく。美味しかった。午後、作業継続、仕事は19時まで。18時過ぎにSNちゃんをシャワーに入れた。夕飯はご飯、ソーセージ、キノコと野菜のスープ、ズッキーニ、美味しかった、夜、シャワーを浴び、就寝。夜はYKTくんの対応。