午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日も曇り。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターの図面コメントを進める。エントランスロビーの図面が多い。山ほどコメントを書き込む。ランチタイム、駅前の銀行へ出向いて銀行口座の開設など。ISAアカウント関連。相手をしてくれたBANKERも手こずる、銀行取引プログラムもダウンしたりして時間がかかる。14時半まで。午後、設備コントラクターからのメールに対応。アパートメントの設備関連に移行しコメントを継続。夕方LCとSITE INSPECTION REPORTを再確認し、18時半過ぎに発行する。18時半過ぎに事務所を出る。

電車で帰宅。帰宅後きびご飯を炊き、KUBO-Cの帰宅を待つ。KUBO-C帰宅後夕飯を作ってくれる。野菜炒め、昨日の残り、クスクス、豆のスープなど美味しかった。夜、溜まっている事務作業を早くこなさなくてはならないので着手。25日に起こった空き巣事件に関して、METROPOLITAN POLICE / ロンドン警視庁に盗難にあったパソコン類ののシリアルナンバーや宝石類などのリストと各々の大体の価格・価値を列挙し、レポートにしていく。アップデートはウェブ経由でできるので便利である。警視庁から与えられたCRIME REFERENCE NO.を参照し、記述をアップデート。残念ながら事件から1週間ほど経って、この事件に関しての捜査は終わりますとの連絡がきたので、このアップデートでは何も発展しないだろうけど、レポートは大家の家財保険などに役にたつかもしれない。コンテンツ(テナントの所有物)はカバーしていないので、列挙したアイテムが帰ってくるわけでもない。KUBO-Cは早めに就寝。

その後、休息し今度はCAD関連の作業、パソコンが変わると、ファイルの開閉も一苦労、なかなか上手くいかない。文字化けなどのエラーなどを対処することに時間を取られる。PDFに書き出し25時まで作業。その後シャワーを浴び、就寝。