午前7時半過ぎに目が覚め、ベッドでゴロゴロと過ごす。9時半過ぎに起床し、朝食の準備をする。キャベツを炒め、ベーコンエッグを作る。それと昨日買ってきたパンをオーブンで温める。食後、身支度を整えて外出、KUBO-Cは留守番。チューブを乗り継いでセンターへ。カフェでコーヒーを飲んでから、13時TMMさんのところへ。髪を切ってもらう。さっぱりした。その後食材を買ったりする。日本食材店へも向かう。ここ数日セールをしているので、目玉商品の米5kgを購入、僕が本日分最後だった様でラッキー。チューブで帰宅。帰宅後パンと野菜の簡単な昼食を食べ、書類の整理など。僕の希望でKUBO-Cがパウンドケーキを作ってくれる。その手伝いをする。夕飯はきび雑穀ご飯、白菜とわかめの味噌汁、鯖のスモーク、きゅうりの漬物、椎茸の煮物。美味しかった。食後パウンドケーキを数切れいただく美味しかった。

夜は休息する。2人共体力的・精神的にまだ休息が必要な感じ。色々なことに気が取られてなかなか集中ができない。一旦ここでしっかり休息しようと、イタリア行きのチケットを購入。月末にヴェネツィア  に小旅行することにした。KUBO-Cの日本での同級生がヴェネツィアで展覧会を開くのと時期が重なるので、その交流もあり楽しくなりそうだ。僕にとっては初めてのヴェネツィアで楽しみ。

23時頃ブログを更新し就寝。

f:id:tak-ishii:20190316210039j:plain

くるみとピスタチオのパウンドケーキ。