KEIGくん、KDKさんの結婚式

午前8時目が覚める。しっかりと起床してキッチンでオレンジの朝食をとり部屋の掃除をする。身支度を整えてから銀行とMAILBOXに用事のために外出。銀行では現金振込をしてMAILBOXではバイク便と普通のはがきを郵送する。バスにのって帰宅した後スーツに着替え家を出る。本日はKEIGくんKDKさんのWEDDING CEREMONYなのである。

12時パディントン駅に到着。しばらくしてNHYGさんがさっそうとチャイナドレス姿で現れる人々の目線を引く。更にしばらくして今度はTKYM氏が普段着で現れる。手にはスーツ。そうか後で着替えるのか、で納得。3人でパブでランチをしてから電車に乗って西へ。途中の駅で偶然KEIGくんとご家族に合流。みなさんでTAPLOW駅で下車。

予約しておいたタクシーに乗車し目的地のCLIVEDEN HOUSE PAVILLION SPAへ。ロビーにてご家族、挙式の参列者にご挨拶。LIBRARYで挙式のリハーサルが住むまで待機しながら皆さんと会話したり庭を眺めながら時間を過ごす。それにしてもこの広大な敷地に立派な由緒ある建築、贅沢である。天気は快晴、これ以上いい天気が存在しないほど完璧な天候だった。

しばらくして挙式がはじまる。広大な敷地を一望できるテラスに並んだ座席に座り、プログラムがはじまる。新婦入場、開会の言葉、リーディング、約束の言葉、結婚の誓、指輪の交換、結婚証明書への署名、閉会の言葉、退場と式は順調に進む。壮大な景色を背景にした2人の姿はすがすがしい。僕は和の結婚式だったが、洋の結婚式もいいなあと感じた。

庭での写真撮影をしたりしたのち披露宴がはじまる。美味しいコース料理をいただきながらテーブルのまわりを囲み皆で楽しく過ごした。はじまりの新郎父の言葉、そして結びの場面、KEIGくん、KDKさんそれぞれの両親へのメッセージ、仕事仲間、友人達へのメッセージはよかった。22時過ぎにLIBRARYに戻り日本式の鏡割り、日本酒が振る舞われた。そしてダンスタイムもあったり。僕たちはそこで最終電車に間に合わせるためにタクシーでおいとまさせていただいた。

22時52分のTAPLOW駅からの最終電車にのってPADDINGTONへ。チューブを乗り継いで帰宅。着替えてシャワーを浴びブログを更新する。25時過ぎ眠ろうかな、というところ。