午前8時過ぎ目が覚める。苺と葡萄、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。水曜日に大きな提出があるのでそれに向けて進むのみ。邪魔されずに進めればいいなと思いきややはり何度も横槍が入り進みが遅い。休んでいる暇などないのだけど、ランチはTEKとベーカーリーにてEAT IN。食べ終わってすぐHRに行きVISA関係の書類を確保し、そのまま封筒にいれVISA CONSULTANTの元へ速達で送る。

午後も同じ作業に集中しながら横槍を処理。18時過ぎまわりは帰宅し始める。僕は更に集中、粘って23時まで。バスに乗って帰宅。帰宅後シャワーを浴びる。でそのまま食べずに寝るというのもありなのだが、腹が減って仕方がない。こういう時こそちゃんと食べよう、ということで温かいうどんを作る。うどんに合う具がない、仕方なく冷凍のブロッコリーとカリフラワーを入れる。その上からとろろ昆布。ALBRTが昨日作ってくれた肉まんじゅうをいただく。これが美味しかった。生き返った。24時過ぎメール返信など。ブログを更新して寝るかな。明日も戦いだ。いや建築は死ぬまで戦いだ。