午前8時目が覚める。外は快晴の模様。昨晩寝たのが遅かったので眠いし、身体が重くてそのまま二度寝した。次目が覚めたら10時半。起床、半分眠りながらキッチンでネクタリンを食べる。食後眠気を吹っ切ってフラット全体の掃除。12時前に終る。着替えて準備して外出。

カンカン照りなので今日は日焼け止めを塗った。電車を乗り継いでNOTTINGHILLへ。歩いてパブTHE CHURCHILL ARMSへ。歩いている時に同じパブに向かう同級のMTYMを発見。パブではHRN夫妻、TKYM氏と合流。5名でパブランチである。ここはサンデーロースト、じゃなくてタイ料理がメイン。僕はタイカレーを食べた。食事をしながらワイワイ。

タイ料理でお腹が膨れた後は、ノッティングヒル周辺を散歩しながらカフェを探す。OTTOLENGHIや202はいつも通りの行列だったので、今日はDAYLESFORDというグロスターシャーオリジナルのオーガニックファームのカフェ・雑貨屋さんへ。コーヒーとETONMESSをいただきながらリラックス。
雑貨屋もおしゃれなものが多くあっていい感じだった。久し振りにポートベロー・マーケットも散策する。日曜日だから開いているお店が少なかったがそれでも色々と観れた。夕方解散し僕はバスでピカデリー・サーカスへ向かい日本食材店で食材を買って帰宅。期限切れ直前のドレッシングをもらえた。

帰宅後すぐにシャワーを浴びてすっきりする。夕飯は日本の夏らくしトマトと素麺を食べた。日本の夏じゃないんだけど。夜は動画を観たりして、ゆっくりと過ごした。今日は結構歩いたし長い時間日に当たっていたからか23時頃すでに眠気に襲われている。



THE CHURCHILL ARMSのタイ料理。


DAYLESFORDの店内の様子。


SHOP FRONTの様子。