休み1日目(風邪か)

午前8時過ぎ起床するも、強引に眠る。頭が痛いので更に眠った。今日が休みでよかった。9時半に目覚め更に10時半までしっかり眠る。11時過ぎに起床し、TEKからのテキストを読む。SUSHIWAKA行くのか、ときかれ、行く勿論と答え、2名で予約。12時45分にフラットを出てSUSHIWAKAでTEKとランチ。TEKはいつものランチボックスA、僕は天ぷらうどん。食後M&Sへ食材を買いにいく。さて何をつくろうかと考える。体調がよくないのでiPHONEで「お腹に優しい食事」とかなんとかと入力してざっとレシピをみる。じゃがいも、キャベツはお腹に優しい事がわかりスープにしようと購入。大事をとってバスで帰宅。午後はKUBO-CとFACETIMEをしながらVISA APPLICATIONの最終チェックを行う。

夕飯は18時前に準備を開始。ご飯を炊きながら、横でジャガイモとキャベツの和風スープを作る。ジャガイモはM&SでNEW POTATOESとCHARLOTTE POTETOESのどちらかで迷った。NEW POTATOESの方が名前が旬なので手が出そうになったが、CHARLOTTEの方が色味が綺麗でいかにもホクホクして美味しそうだったのでそっちにした。値段はなんとNEW POTATOESが1KGで£1、一方でCHARLOTTEは1KGで£2。2倍だ。ポテトでもそんなに価格幅があるのだなと今更勉強する。茹で上がって試しに1つ取り出して塩をかけて食べてみると、とても美味しかった。CHARLOTTEは美味いのである。ご飯はなんだかもったいない気がするのだが、炊きあがったばかりのやつを一膳だけたまご粥にして食べた。夜はゆっくりする。早めに寝ようと思うと、、とかいいながらシャワーを浴びブログを更新しようとするともう23時半だった。ううむ、24時前には寝たい。


今日も美味そうに炊けた。