CHAO BELLAにて食事

午前8時過ぎ起床、ヤクルトを飲んで出勤。クロワッサンを事務所のとなりで購入してデスクでコーヒーを飲みながら朝食。11時よりデザインミーティングがあるのでその準備に追われる。11時開始、ファサードエンジニア、より2名、設備より1名、構造からは何故か誰も来ず不在となる。LUCA、DK、と僕の3名が事務所から出席しミーティング開始。STAGE D DRAFTの提出後初で、久し振りのアップデートとなる。13時半まで続き疲れた。13時半から遅めのランチを買いに外へ。PRETでスープとバゲットを買って事務所でランチ。午後はミーティングのまとめと、サブコンへのアップデートのための図面を送信する。すぐ終わると思ったが時間がかかり午後いっぱい使ってしまった。18時半事務所を出てフラットに帰宅し19時半CHAO BELLAへ。ARY夫妻、TKYM氏、STHさん、MTHさん、そして僕の6名で食事。STHさん、MTHさんはGLASGOW ART SCHOOLの建築デザインを出られた方々でロンドンで仕事探しに来られた。ポートフォリオを見せていただいたが、自分のものと比べるとレベルがとっても高いので自分の過去を考えると恥ずかしくなるくらいである。それにPART IIもQUALIFIED、1級建築士ももっているので僕に相談する必要なんかちっとも無いんじゃないかというのが正直なコメントである。これだけ優秀なのだから、どこでも就職できると思うので心配せず頑張って欲しい。逆にこっちが若干気落ちして帰宅。はあ明日は晴れるかなあ、明日からも頑張ろうと思います。

食事をしながらブラジルVSドイツ戦も観戦する。前半20−30分にかけてドイツの猛攻が続き、一気に5点差、後半に2点が追加され7点差。結果1−7でブラジル大敗を期した。ネイマールの存在が大きいのか。