午前8時過ぎ起床、カップのヨーグルトを食べて出勤。今日も暑い、徒歩で出勤。9時半到着しコーヒーを飲んで開始。来週に控えたクライアントプレゼンテーションに必要となるプレゼンテーションボードのイメージを修正する。事前にプリンティングショップのDと話をして内容を伝え、メールで送信。午前中はイメージ修正に費やす。

ランチを食べようと思ったところ、携帯に運送業者から連絡が入る。AMAZONで注文した荷物(A4プリンター)が思った以上に早く着いたそうで、家の前から電話をくれた。それはいいものの、これまたかなり上から目線の運送野郎で、僕は今仕事中なので家にはいないからまた時間を改めてきていただくか、不在届をドアポストに投函していただけるかと丁寧に伝えると「それはできない。僕はもう家に帰るんだけど」とか言い出したので、おいおいふざけんなと文句をいう。文句を散々いってもUPSやらFEDEX, DHLとは違ってマイナーなクソ運送会社だったのでいっても仕方がないし通じない。挙句の果てにはもう玄関前に置いてっていいかとかいうから、それもふざけんなといって今から10分で帰るから待ってろと命令口調でいって帰宅。事務所と家が近いし、しかもランチタイムなのでまあ問題なし。時間通り10分で帰宅し、運送野郎から荷物を受け取る。向こうは謝らないし、こっちも礼を言わない。ランチは旧事務所の隣のM&Mでエッグマヨサンドを買って道端のベンチで。

食後事務所に戻り午後の仕事。今日・明日に発行する図面のPDFをパッケージングする作業。作業途中15時過ぎになんと再びの停電。みなの士気が落ち、週末モード並になる。パソコンも電話も動かなければ、特にこの作業は何も出来ないし、みんなも同様で何も出来ず。結局2,3時間電気が戻らないことが判明したので、ボスも含め事務所員みな帰宅。16時半に帰宅。

早めの帰宅で、昼間運送野郎から受け取ったプリンターを開封しセッティング。ドライバインストール、WIFIコネクションのセットアップなどなど。今までのA3は引き続き使用するがメンテナンスコストが高い事、6つあるインクカートリッジの内1つでも底をつくと印刷が出来ないので、それが非常に面倒だった。それに学生時代から比べるとA3印刷の頻度は落ちたことも。EPSON CANON HP BROTHERなど色んなメーカーの最近のA4プリンターを調べた上での決断だったので迷いなし。見た目もいい感じだ。夕飯はチラシ寿司、炊きたてご飯に混ぜるだけというやつ。レンコンなどがはいって美味しかった。それとサラダ。


新しいプリンター設置。