図面書き出し作業終了

午前8時起床、ヨーグルトを食べて出勤。今日も晴れ。このまま週末まで続いてくれればいいのに。9時半到着。さて昨日までで実質の図面作成の作業を終了し、今日は終日図面の書き出し。枚数が多いのと図面のフォーマットをPDF、DWG、DGNと3つのファイル・フォーマットで保存するので時間が掛かる。ランチは近くの公園でサンドイッチを食べながら陽に当たる。朝から夜20時まで図面書き出し作業を続け、ようやく僕とLUCA、そして明日金曜日を最後に事務所を去るADMが担当した図面全てが書き出しされた。総計270枚の図面が揃った。僕らの担当図面だけでこの枚数なので、我々のインテリアチームからの図面、構造エンジニアの図面、トランスポート、設備エンジニア、クリーニング・ストラテージ、ファサードエンジニアなどなど各方面からのアペンディクスを合わせると、相当分厚いSTAGE Dのパッケージが完成する。これでまだSTAGE D DRAFTなのでEの段階になると更なる図面が制作される。まったく計り知れないモンスタープロジェクトである。吐きそうである。1つの街区を設計するのはとてつもない労力が必要なのだ。20時過ぎ終了。


公園。今日の昼

待たせていたT君と合流、おくれたことを謝罪し、PRIMROSE HILLを散策し丘の上で雑談。食事は学生時代僕達が通いつめたケバブのお店、WOODYにて食事。内装は刷新された雰囲気はかわったものの、6年前から変わらない味。色んな話をする。食後折角だからということで6年前に2人が住んでいた寮へ潜入。しばらくきてなかったので懐かしく感じた。T君は僕と同じくUCLでマスターをやってたので寮も一緒だった。もうここに来ることは無いだろうと写真を撮るT君。22時過ぎ駅近くで別れ僕はバスで帰宅。T君は何処かへと走って消えていった。変わった人だ。

夜はメール、FACEBOOKのアカウントがなんだかハッキングされたのか、ハイジャックされたのかしらないけど、自分が行ってないACTIVITYが確認されたので焦ってパスワードの更新など行う。困ったもんだ。気をつけなくては。


WOODYにて。T君食べ納め。