体の動かない、

3日、月曜日。


歯の様子が思わしくないと思い、早朝歯医者へいって消毒してもらった。
診察10秒。消毒3秒。心配性だからチョッとした変化に焦ってしまった。
でも大丈夫らしい。徒歩で大学図書館へ本を返却へ。反則点がたまり49点。
50点貯まると貸し出し禁止2週間らしい。いっその事そうしてしまおうか。


昼ご飯は、ずっと行きたいと思っていた早稲田の「天麩羅いもや」。
裏通りにひっそりと佇んでいるお店で、天麩羅と言っても高級な天麩羅屋とは違って良心的な値段。
それでも学生にはあまり知られていないと思う。天麩羅定食600円。
メインの天麩羅(海老、イカ、キス?、茄子、南瓜、水菜?春菊、などのかき揚げか。ちょっと不確定)
にご飯、赤だしが付いてくる。店内は白木のカウンターのみで、清潔な感じ。よけいな物が何も置かれていない。


初めてこのお店に来たが、暗黙の了解でここはしゃべってはいけないところだと察知した。
切り盛りはオヤジさんと女将さんの2人。やっぱりしゃべると怒られるらしい。
定食出てくるまでずっと黙って待っていた。食べる時も黙って食べた。油で揚げる音がいい音で、
揚げるオヤジさんにずっと見とれていた。オヤジさんは油に手を突っ込んで、具材を揚げてました。
女将さん曰く、気を抜くと火傷するんだって。美味しかったです。600円は安いと思った。




クリックして投票してくださいな↓徐々にランク上がってます!!