26日、水曜日。


目覚めたら非常に良い天気だったので
久し振りに気持ちがよかった。
こういう日がひたすら続いて欲しい。


昼過ぎに文京区本郷にある金魚坂というところへ。
http://www.kingyozaka.com/
常日頃行かないところを自転車でいったりして楽しくなった。


金魚坂という金魚・錦鯉の卸問屋さんだ。
特に金魚とか鯉がほしいと思っていったわけではないが、
興味があって行ってみた。自由に観れてよい。そして色んな金魚がいる。
金魚だけではなく、かめやヤドカリ、水草まで沢山揃っていた。
色んな種類の金魚がそれぞれの場所で飼われている。
金魚は色んな種類をハイブリッドさせてつくる人工的な生物だ。
もともとフナの突然変異らしいが、金魚の育成を聞くとちょっとびっくりする。


ヤドカリは面白かった。ヤドカリが体を収めている貝殻がペイントされている。↓
どういう気持ちでカラを選定して、収まっているのか気になる。



個人的に気に入ったのは、丸いやつ。↓
名前は見た目通りの、ピンポンパール
本当に丸い。



金魚坂を後にして、いったん家に。
そして夕方17時より大学へ。
東京駅の写真を撮る事になったので明日にでも行こう。
夜までコンペの話をした。



協力してやってくださいな↓徐々にランク上がってます!!