*へへへ、、、

日にちが飛んではいるけど、週に何回か自炊するとちょっと誇らしげになるね(恥)
いや、毎日当たり前に自炊してる人だっているのに、こんなんで誇らしげになっていては駄目だ!!
いや、、でも、電車に乗りながら冷蔵庫の残り物(キャベツ、タマネギ)を想像して、
今日の献立(そうだ、コンソメ=おかず、にしよう)に足りない物を考えて、
なんて時間の有効利用ができているのだろうか。。。(いやいや反省すべきなのに、、、)


といことで、夕食はコンソメスープでした。ちょっと味がうすかったけどね。
あと食パン。とクリームチーズと固いチーズ(コンテエクストラ24ヶ月ってやつだった→旨い)



昼過ぎ大学で健康診断。体調は悪くない。体重が2.7kg増えてた。身長も0.1cm増えてた(笑)
視力低下無し。血圧安定。問診異常なし。健康診断の後、ごんべえでざるうどん。
となりの椅子で白い猫がいつも通り寝てた。食べたあと、D君と遭遇!彼は自転車とヘッドフォンが似合うね。
彼は去年より痩せてしまったらしい。二人とも痩せすぎで瀕死なのだ。そう「太る理由がないんだよね〜」が
結論となりました。D君の小レクチャー、「旅のすゝめ」聞きたかったな。日にち間違えた僕が馬鹿でした。。。


うどんの後、社会科学部の棟の端末でWeTECという英語のテスト。
意外に長いし、思ったより点数低かったし落ち込む。はあ、、。まだまだ勉強足りないな。
テストの後は、大学図書館に行って気になってた高畑勲の「十二世紀のアニメーション、
─国宝絵巻物に見る 映画的・アニメ的なるもの─ 」をちょっと読んだ。
京都、高山寺にある「鳥獣戯画」の項目が興味深かった。それに「飛倉の巻」=倉が飛ぶんです。
も面白かった。いい参考資料になりそうです。