ロンドンより帰国

ロンドンより帰国しました。

10日間の滞在でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
面接の結果は、、OK。無事に2007年9月の入学許可がもらえた。
よし。後は奨学金を確実に貰う努力をせねば。でもどうしたら、、、。


ロンドンの天候は運良く、快晴に近い日々が続いていました。時々、小雨が降ることがありましたが、直に降られるような事はなかったです。久々に日本の外をみて常に興奮気味でした。
若い頃シカゴにいた事がありましたが、当時は若く自分で色んな所に赴くことは不可能だったので、なんて不自由な国なんだ。。と思っていましたが、この年になって自由になって始めて外国を自分の 意思で体験した感じがしました。何か、地下鉄とかバスとか移動手段を使っている時にそんな気持ちになりましたね。


日本とイギリスの違いも見えたし、似てる事も色々と発見できた。イギリスの嫌なところも解ったし良いところも見つけられた。物価は激しく高かった印象があります。これは嫌いだな。


色んな人にお世話になったのでお礼のメールを書いています。