堕落しちゃまずいね。

危ない。最近堕落してるぜって感じだな。
そんなのを払拭する絶好の機会が、授業なのだ。大学院生(建築に限ってか?)は授業数がかなり少ない。
卒業単位は1年生が修了した段階でもうフルなんだな。
だから実質、今年度は修論か修計のみで卒業できてしまう。
だけれども年間数十万円払っている大学なわけだから、とりたい講義はとっておかないと損だと思います。
ということで、とりたい講義を選んで週末に押し込んだ。今日は金曜6限のテクニカル・コミュニケーションC
英語です。英語による論文の書き方、ライティング、リスニング、リーディング等強化する講義。


いいね。健康的な学生に戻った感じ。
もし運良く科目登録が通っていれば、木曜6限にもう1つ英語の授業が入る予定。
英語づくしです。他は取ってません。専門分野の講義とらなくても良いのだろうか…。


午後起床。昼食残ったキャベツタマネギと豚肉で野菜炒め、、と解凍ご飯。
その後、TOEFLの勉強夕方まで。夕方から上記の英語の授業に出席。
それが終わったら文具屋に行って、LAMY,safariのインクカートリッジを購入。
5つで367円って安いなあ。なめらかに書けて、凄く書き味がいいです。おすすめ!
でも、何か書いてみるとさっきと書く感触が違う感じがする。あれ、インクがあまりでない。。。
なんか、字がかすれるし!あー、なんかLAMYがおかしくなってしまいました。(LAMY, safari↓)