ST MARY'S HOSPITAL A&E(ACCIDENT AND EMERGENCY) / 小児科救急外来へ

夜中の3時頃、SNちゃんがなかなか寝付けなかったので、KUBO-Cと様子を伺う。熱は39度近い、呼吸が速くゼェゼェと苦しそうだったので様子を見るまもなく、NHS111に電話、オペレーターと症状を議論して、オペレーターの判断でAMBULANCE(救急車)を手配してくれる。しばらく家で待機。オペレーターから再び電話あり、救急車の手配に時間がかかっているので、ADDISON LEEのタクシーも同時並行で別に手配してくれるとのこと。どちらか早く着いた方に乗り込んで、ST.MARY'S HOSPITALの小児救急科に向かうように指示をもらう。待機。救急車両を手配しているチームから症状の悪化がないか確認の連絡、後11分で到着、という。電話を切る直前、タクシーがもう家の前に手配されたのでそれに乗り込んで向かってくださいと言われ、お礼を言って移動。荷物をまとめてADDISON LEEに乗車。

15分ほどでPADDINGTON駅隣のST. MARY'S HOSPITALに到着。A&E(ACCIDENT AND EMERGENCY / 救急外来)に移動、レセプションで登録をして小児科棟に移動。しばらくして診察室に移動される。子供1人に対して大人1人というルールがあったので、KUBO-CにSNちゃんを任せる。僕はレセプションのソファで待機。

診察を終えしばらくすると治療が始まり、時々SNちゃんの大きな泣き喚く声が病棟に響く。長時間泣いている。待機すること6時間。午前11時、すっかり陽が昇った。それまで何も連絡を取らず黙って待っていたので戻ってきたKUBO-Cと会話。気管支のウイルス感染らしきで呼吸が難しくなっていたとのこと。鼻の詰まりをスプレーで開通して、吸入器で呼吸を楽にして、1度きりの飲み薬ステロイドを飲ませてもらい、大分回復したよう。6時間経って出てきた時は熱も下がって元気になっていた。戻ってきたSNちゃんをよく頑張ったねと褒める。ニコニコして良かった。月曜日まで4時間おきに吸入器を使って、呼吸を楽にすることとなる。タクシーで帰宅。

僕はすぐカイロの予約に間に合わせるために電車で向かう。11時20分、カイロ。15分施術を受ける。体が軽くなる。日本食材店でお弁当を買って帰宅。家で皆で食べる。昼の友達との集まりはKUBO-CとSNちゃんは家で留守番、僕は出産祝いなどを渡したかったのでフラットを出発。

14時過ぎST PANCRAS裏のCOAL DROP YARDへ。SHGくん、NNMちゃん、RNくん、BNくん、CHEちゃん、SZちゃんと合流。コーヒーを飲みながら久しぶりの物理的歓談でキャッチアップ。RNくん、SZちゃん出産祝いをそれぞれの家族に渡す。楽しい時間を過ごし、夕方駅前で解散する。楽しかった。チューブを乗り継いで帰宅する。

よく考えたら今日は夜中からほとんど眠っていないので、眠い。18時過ぎに眠っていたKUBO-CとSNちゃんを起こして、夕飯の準備と夕飯。その後シャワーを浴び、SNちゃんもシャワーを浴びさせる。寝る前のルーティンはKUBO-Cに任せ、僕は家事。23時過ぎブログを更新し、明日の準備をしてから就寝。f:id:tak-ishii:20211009142343j:plain

COAL DROP YARD近くのCANAL。

f:id:tak-ishii:20211009142347j:plain

CENTRAL ST MARTINの前のマーケット。