午前8時過ぎ起床、週末なのでゆっくりと眠る。SNちゃんは朝から元気。皆で起きて朝食を食べる。午前中家でゆっくり過ごす。昼頃京都とFACETIME。昼ご飯はKUBO-Cが鮭のグリルを作ってくれた。食後コーヒーを飲んで僕は外出。外は雨。バスを乗り継いで病院へ。コロナワクチン2回目の接種。皆もうとっくの前に済んでいるので待っている人は誰もおらず。年配の人たちがちらほらといたけれども、3回目の接種(BOOSTER VACCINE)なのかもしれない。用紙に情報を記入、そのまま診察室で問診を受け、注射。5、6分椅子に座って待機した後、問題なくバスで帰宅。最寄り駅の近くのケバブ屋さんでターキッシュブレッドを買って歩いて帰宅。KUBO-CとSNちゃん昼寝から復帰、今度は交代で僕が昼寝。18時過ぎ起きて夕飯。釜揚げうどん、湯がいた手羽先とKUBO-C特製コチュジャンダレ、豚汁。美味しかった。SNちゃんをお風呂に入れた後、少し家事。夜は23時過ぎにブログを更新し、早めに就寝。