午前中・車の納入。午後・家の鍵回収。

午前7時半過ぎ目覚める。今日は金曜日だが休みをとっている。今日は忙しくなる。午前中は車の納入。午後は家の鍵の回収である。起床後、朝ごはんを食べ身支度を整えて3人で外出。電車を乗り継いで南のCROYDONまで。そこからタクシーで移動。カーディーラーへ。ディーラーのCHRと手続きを済ませ、納入。CHRにお礼を言ってKUBO-Cの運転で、現在の住んでいるフラットを目指してディーラーを出発。途中渋滞に巻き込まれたり、通行止めになっていたりと悪戦苦闘しながら午後到着。また移動中に、弁護士と不動産屋さん両方から連絡があり、無事に住宅ローンのファンドが相手側に送金され、COMPLETED / 完了したとの連絡を受ける。KUBO-Cと肩の荷を下ろす。よかった。

f:id:tak-ishii:20211029151541j:plain

前庭に駐車した車。

帰宅後SNちゃんの昼食を済ませ、今度は北へ。THAMESLINKを乗り継いで北へ移動。17時半過ぎ滑り込みで不動産屋さんへ。ようやく購入できた家の鍵をもらった。物件を見つけて約半年かかった。不動産屋さんから歩いて我々の住居に向かう。家の前で鍵を開けていると、ちょうど近所の人がいたので挨拶をしたところ、親切に家族全員を紹介してくれた。PTは家族4人+犬。ちょうど1週間のホリデーから帰ってきたよう。しばらく立ち話をしてお礼を言う。この通りのWHATSUP GROUPがあるとのことでぜひ参加してみたい。購入後初めて家の中にはいる。感慨深い。早速、色々と実測。KUBO-Cお浄めの塩を巻いた。SNちゃんも広々とした空間で楽しそうである。ある程度作業を終えた後、戸締りをして駅まで歩く。駅から電車に乗りロンドンに戻り、チューブで移動し、20時半頃帰宅。帰宅後、夕飯。KUBO-Cが作ってくれた魚とトマトのスパゲティ。美味しかった。夜シャワーを浴び色々と準備。甲府のKNMさんとFACETIME。25時半頃ブログを更新し、就寝。長い1日だったが無事に済んでよかった。

f:id:tak-ishii:20211029173849j:plain

これから住む街。