午前7時過ぎ目覚め起床。SNちゃんの朝食、我々の朝食を食べた後、フラット全体の掃除。10時に不動産屋さんが来る予定である。ただ10時前になって連絡があり、今日の訪問はキャンセルとのこと。それでもフラット全体が綺麗になったので得する。午前中は家でゆっくり過ごし、昼過ぎに皆で外出。チューブを乗り継いでセンターへ。センターで色々と買い物。SNちゃんのカーシートや冬のコート。家電製品などをチェック。家電は洗濯機を購入。帰宅前に日本食材店に立ち寄って米などの食材を購入する。帰宅後夕飯。鶏肉と豆腐と野菜の鍋。最近寒くなってきたので身に沁みる。SNちゃんもぱくぱくと食べた。食後SNちゃんのおむつ災害があり、2人で対処。SNちゃんのお風呂、寝る前のルーティン。僕は鍋の残りで卵雑炊を作る。今度は洗濯機で災害。おむつ災害のため洗っていたSNちゃんの食事する椅子の生地の中にボール紙のようなものが入っていたため、洗濯機の中で溶けた。その掃除に追われる。その後雑炊を食べる。夜NETFLIXで話題の「イカゲーム」を鑑賞する。24時過ぎブログを更新し、就寝。