午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。今日は晴れている。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。ぱーとなーのDTとアーケードの照明設置レイアウトを考える。ヨークストーンのモジュールとアーケードの長さ、照明自体の長さなど考慮すべきことが多くなかなかベストなレイアウトがまとまらない。ランチタイムまでにいくつかスケッチするも合点が行く案が出てこない。ランチはポルトガルのデリでパスタを買って事務所で食べる。午後レイアウトを継続。夕方までかかっていくつかの案を出すも、なかなか決定できず。最後の手段として設備エンジニアに連絡する。ライディングデザイナーは設備エンジニアのサブコンサルタントなのでDTが電話で相談、照明の数を減らした案を検討してもらうことになる。照明の数をこの段階で減らしたり増やしたりすることは考えなかった。さすがパートナー、ズバッと行動に出る。僕だったら設備エンジニアの気持ちを忖度してなんとか与えられた条件でやろうとしてしまう。まあでもDTだから言えるのである。昼間ほとんどできなかった他の仕事をする。YORK STONEのレイアウトを進め、プラニングレポートを修正、別件で設備エンジニアに返信などなど。19時半に事務所を出る。

チューブに乗ってセンターへ。SPORTS DIRECTで買い物をして帰宅。KUBO-Cが先に帰宅し夕飯の準備をしている。加わり作る。ご飯、ベーコンとキノコ人参の味噌汁、豚ロースポン酢で。美味しかった。色々と週末の準備。25時過ぎにブログを更新し、就寝。